2024.06.05

御影用水のたもとにあるフレンチのお店(長野県・御代田町)

西軽井沢・御影用水のたもとにある「オーベルジュ・デュ・グルマン」フレンチ料理と宿泊施設(2部屋)が併設されています。ランチは、前菜・オードブルセット、ガレットとクレープ、地元野菜を使った大変美味しいおススメのお店です。手作り感のある建物がなんだか癒され、周辺は、ちょうど良い高さの木々が建ち並び、空が広く見えます。用水と歩道を中心に別荘兼住宅が点在し、広い敷地に拘りあるお洒落な建物と、どの家も広いテラスを設けています。御代田町の中でもかなり良質な場所だと思います。こんな場所に家が建てられたら最高ですね。食事後に店主から「車はそのまま置いて構わないので周辺を散策されてみてはいかがですか。」と優しいお言葉に少しだけ散策させていただきました。

[addtoany]